更新順リスト (新↑)

詭弁 2ページ目new!
休日
宣戦布告
愛銃
方法論
逃亡者2
隠れ処

幸せな男
進化、反対 〜前章〜
されど空の青さを知る
オウム
現地報告2
不可能な
夜と昼

イミテーション
目覚めよ
相棒
進化、反対
苦い雨
別々の道を
逃亡者
動物園
遭遇・再会
現地報告
太陽
隠れ鬼
ハートブレイカー
兄弟
あなたのタクシーに乗って

金 〜別の話〜

進化
天国
シリーズ その1


裏社会を生きる男たちと裏通りで暮らす若者たちの話

進化する天国

−HEAVEN'S EVOLOUTION−

初期  中期  後期  番外
登場人物・用語
The last update is  2014.6.16.
目次の最新作部分へジャンプ

末尾の「new!」は最新作、更新した部分です。
ごくごくまれに暴力的な表現を含むことがあります。
そして登場人物が全員名無しです。
『W-babies』  読みきり  イラスト  サイトトップ

時系列順 目次
初期
天国
【Evolutoin】と呼ばれる裏社会の改革が始まった頃、 表通りのまともな住民が裏通りに迷い込んだ。本シリーズ内で1番始めに起きた出来事。某曲から発想。
人物 : 語り手(俺)、くわえ煙草の男
進化
進化の中心で生きる男たちのある夜の会話。
人物 : 黒服の男、痩身の男
   
都会の中央付近にある高級ホテルに、一癖ありそうな男たちがやってきた。
人物 : 黒服の男、相棒風の男、他
金 〜 別の話   
平和な一日を過ごす裏通りの若者たちの上に何かが降ってくる。
人物 : 金髪の青年、黒髪(赤毛)の青年、年下の青年
    
くわえ煙草の男、夕闇迫る午後の仕事風景。今日のお客はやけに色気を振りまく女。 2ページめは性的描写のため、R18指定です。2を飛ばして1→3でも問題なく読めます。
人物 : くわえ煙草の男、他
あなたのタクシーに乗って   
くわえ煙草の男、昼の仕事風景。今日のお客さんは可愛い女の子だ。 某曲へのリスペクトでもある話。
人物 : くわえ煙草の男、他
兄弟   
赤毛の青年に隠れていた過去は、彼の家が持つ裏社会での職業に関わっていた。 黒髪から赤毛に戻った理由となる青年の独白。
人物 : 赤毛の青年
隠れ鬼
裏通りを歩く男と、まだまだ若い三人組の会話。
人物 : 赤毛の青年
ハートブレイカー
ある少女が出会った素敵な人は、冷たいハートブレイカー。一瞬、暴力的な描写あり。
人物 : 特記する人物なしと思いきや、実は赤毛の兄がいる
太陽   
生まれも育ちも裏通りの青年が表通りへと出かけて行った。
人物 : 金髪の青年、眼鏡の男、他
現地報告         
【Evolution】に潜む目的不明の動き、それをかぎつけた男が一人。 全ての始まりは夜更けの街角からだった。
人物 : くわえ煙草の男(運転手)、熊髭のジャーナリスト
遭遇・再会   
突然遭遇した男と、再会した懐かしい人。
人物 : 金髪の青年、赤毛の青年、年下の青年、眼鏡の男、+1
動物園   
都市という名の動物園には、様々な動物が暮らしている。
人物 : 年下の青年、眼鏡の男、赤毛の兄(茶髪)、相棒風の男、他
現地報告2
【Evolution】とその裏に隠れた真相を追う男が一人。今日も調査は続行中。
人物 : 聞き手(熊髭のジャーナリスト)、語り手1、語り手2(くわえ煙草の男)

  TOP

中期
逃亡者
富貴な家に育った青年が遅ればせながら自立を目指す。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 語り手(俺)、くわえ煙草の男
   
富貴な実家を飛び出して裏通りにやってきた青年は、所持金をなくし路上をさまよっていた。
人物 : 語り手(俺)、くわえ煙草の男、金髪の青年、赤毛の青年、年下の青年
相棒
黒服の男と、もう一人の男。他人は彼らの関係を『相棒』と呼んだ。
人物 : 相棒風の男、黒服の男、他
別々の道を
若者でにぎわう真夜中の裏通りを二人の男が歩いている。 よく似た顔立ちから考えるに、どうやら彼らは兄弟らしい。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 赤毛の青年、その兄(茶髪)
苦い雨
宵闇と雨に沈む一軒のバーで、男は何かを待っていた。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 眼鏡の男、痩身の男、他
イミテーション
彼は日々作り事を身にまとう。 『目覚めよ』の語り手をしていた男の相棒が一人で語る話。
人物 : 私(白髪の男)、その他
目覚めよ
かつて年上の相棒と共に裏社会で活躍した男がいた。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 俺(隻腕の男)
進化、反対〜前章〜
NO EVOLUTION (進化、反対)。 声を上げるのはなぜか?進化反対派の最重要人物、白髪の男の話。
人物 : 私(白髪の男)、その他
鍵   
夜もふけゆく郊外、客を待つタクシー運転手の元に白髪の紳士が訪れる。
人物 : 運転手(くわえ煙草の男)、白髪の男
進化、反対
ある日、黒服の男がオフィスに戻ってみると、彼の机に貼り紙がしてあった。 小雪 夏さんに捧ぐキリリク作品。「ネオ」から発想。
人物 : 黒服の男、相棒風の男、痩身の男
宣戦布告
その夜、二つの勢力の中心人物たちが邂逅した。
人物 : 白髪の男、帽子の男(相棒風の男)、他
夜と昼
赤毛君のお兄さんが語る近況報告のような話。
人物 : 茶髪の男(赤毛の兄)、赤毛の青年、他
愛銃
男は銃を持ち歩かない。なぜなら、必要がないからだ。白髪の男の危機(?)の話。
人物 : 白髪の男、隻腕の男
オウム     
オウムとあだ名される職業がある。それは『メッセンジャー(伝言屋)』という仕事だ。 そのオウムは若い女性だった。暴力描写あり。
人物 : オウム(私)、得意客(相棒風の男)、黒服の男
幸福な男
幸福の条件を話題に語らう二人。
人物 : 白髪の男、隻腕の男
されど空の青さを知る
井戸の中の蛙は広い海を知りえない、けれど見上げた空の青さは知っている。
人物 : 赤毛の青年(語り手)、茶髪の男(赤毛の兄)
隠れ処
大都会に散らばるいくつかの隠れ家。それぞれに過ごすそれぞれの時。
人物 : ほぼ全員

  TOP

後期
逃亡者2
強いはずの弱い男が自分の弱さを認める話。
人物 : くわえ煙草の男(語り手)
方法論        
阻む者、引き起こす者、それぞれに問いかける方法論の話。
人物 : 熊髭の男、ついたての向こうの声(白髪の男)、電話の男(隻腕の男)、黒服の男、帽子の男(相棒風の男)
休日
男は気付いた。休日は終わりだ。また一週間が始まろうとしていた。
人物 : 男(眼鏡の男)

  TOP

番外編
不可能な       
「できない」が言えない無鉄砲な若者が起こした無茶な行動とその結果の話。 ちなみにガザニアの花言葉は「あなたを誇りに思う」、青いクロッカスの花言葉は「あなたを信じながらも私は心配」です。
人物 : スーツ姿の男(後の白髪の男)、若者(後の隻腕の男)、その他
詭弁    new!
お題【詭弁のガイドライン】より。彼の一生は詭弁でできている。
人物 :男(後の白髪の男)、若者(後の隻腕の男)、その他

  TOP

inserted by FC2 system