更新順リスト (新↑)

詭弁
 2ページ目
 3ページ目new!
休日
宣戦布告
愛銃
方法論
逃亡者2
隠れ処

幸せな男
進化、反対 〜前章〜
されど空の青さを知る
オウム
現地報告2
不可能な
夜と昼

イミテーション
目覚めよ
相棒
進化、反対
苦い雨
別々の道を
逃亡者
動物園
遭遇・再会
現地報告
太陽
隠れ鬼
ハートブレイカー
兄弟
あなたのタクシーに乗って

金 〜別の話〜

進化
天国
シリーズ その1


裏社会を生きる男たちと裏通りで暮らす若者たちの話

進化する天国

−HEAVEN'S EVOLOUTION−

初期  中期  後期  番外
登場人物・用語
The last update is  2017.3.4.
目次の最新作部分へジャンプ

末尾の「new!」は最新作、更新した部分です。
ごくごくまれに暴力的な表現を含むことがあります。
そして登場人物が全員名無しです。
『W-babies』  読みきり  イラスト  サイトトップ

時系列順 目次
初期
天国
【Evolutoin】と呼ばれる裏社会の改革が始まった頃、 表通りのまともな住民が裏通りに迷い込んだ。本シリーズ内で1番始めに起きた出来事。某曲から発想。
人物 : 語り手(俺)、くわえ煙草の男
進化
進化の中心で生きる男たちのある夜の会話。
人物 : 黒服の男、痩身の男
   
都会の中央付近にある高級ホテルに、一癖ありそうな男たちがやってきた。
人物 : 黒服の男、相棒風の男、他
金 〜 別の話   
平和な一日を過ごす裏通りの若者たちの上に何かが降ってくる。
人物 : 金髪の青年、黒髪(赤毛)の青年、年下の青年
    
くわえ煙草の男、夕闇迫る午後の仕事風景。今日のお客はやけに色気を振りまく女。 2ページめは性的描写のため、R18指定です。2を飛ばして1→3でも問題なく読めます。
人物 : くわえ煙草の男、他
あなたのタクシーに乗って   
くわえ煙草の男、昼の仕事風景。今日のお客さんは可愛い女の子だ。 某曲へのリスペクトでもある話。
人物 : くわえ煙草の男、他
兄弟   
赤毛の青年に隠れていた過去は、彼の家が持つ裏社会での職業に関わっていた。 黒髪から赤毛に戻った理由となる青年の独白。
人物 : 赤毛の青年
隠れ鬼
裏通りを歩く男と、まだまだ若い三人組の会話。
人物 : 赤毛の青年
ハートブレイカー
ある少女が出会った素敵な人は、冷たいハートブレイカー。一瞬、暴力的な描写あり。
人物 : 特記する人物なしと思いきや、実は赤毛の兄がいる
太陽   
生まれも育ちも裏通りの青年が表通りへと出かけて行った。
人物 : 金髪の青年、眼鏡の男、他
現地報告         
【Evolution】に潜む目的不明の動き、それをかぎつけた男が一人。 全ての始まりは夜更けの街角からだった。
人物 : くわえ煙草の男(運転手)、熊髭のジャーナリスト
遭遇・再会   
突然遭遇した男と、再会した懐かしい人。
人物 : 金髪の青年、赤毛の青年、年下の青年、眼鏡の男、+1
動物園   
都市という名の動物園には、様々な動物が暮らしている。
人物 : 年下の青年、眼鏡の男、赤毛の兄(茶髪)、相棒風の男、他
現地報告2
【Evolution】とその裏に隠れた真相を追う男が一人。今日も調査は続行中。(ページの見た目が他の話と異なります)
人物 : 聞き手(熊髭のジャーナリスト)、語り手1、語り手2(くわえ煙草の男)

  TOP

中期
逃亡者
富貴な家に育った青年が遅ればせながら自立を目指す。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 語り手(俺)、くわえ煙草の男
   
富貴な実家を飛び出して裏通りにやってきた青年は、所持金をなくし路上をさまよっていた。
人物 : 語り手(俺)、くわえ煙草の男、金髪の青年、赤毛の青年、年下の青年
相棒
黒服の男と、もう一人の男。他人は彼らの関係を『相棒』と呼んだ。
人物 : 相棒風の男、黒服の男、他
別々の道を
若者でにぎわう真夜中の裏通りを二人の男が歩いている。 よく似た顔立ちから考えるに、どうやら彼らは兄弟らしい。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 赤毛の青年、その兄(茶髪)
苦い雨
宵闇と雨に沈む一軒のバーで、男は何かを待っていた。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 眼鏡の男、痩身の男、他
イミテーション
彼は日々作り事を身にまとう。 『目覚めよ』の語り手をしていた男の相棒が一人で語る話。
人物 : 私(白髪の男)、その他
目覚めよ
かつて年上の相棒と共に裏社会で活躍した男がいた。 koraiさんに捧ぐキリリク作品。某曲から発想。
人物 : 俺(隻腕の男)
進化、反対〜前章〜
NO EVOLUTION (進化、反対)。 声を上げるのはなぜか?進化反対派の最重要人物、白髪の男の話。
人物 : 私(白髪の男)、その他
鍵   
夜もふけゆく郊外、客を待つタクシー運転手の元に白髪の紳士が訪れる。
人物 : 運転手(くわえ煙草の男)、白髪の男
進化、反対
ある日、黒服の男がオフィスに戻ってみると、彼の机に貼り紙がしてあった。 小雪 夏さんに捧ぐキリリク作品。「ネオ」から発想。
人物 : 黒服の男、相棒風の男、痩身の男
宣戦布告
その夜、二つの勢力の中心人物たちが邂逅した。
人物 : 白髪の男、帽子の男(相棒風の男)、他
夜と昼
赤毛君のお兄さんが語る近況報告のような話。
人物 : 茶髪の男(赤毛の兄)、赤毛の青年、他
愛銃
男は銃を持ち歩かない。なぜなら、必要がないからだ。白髪の男の危機(?)の話。
人物 : 白髪の男、隻腕の男
オウム     
オウムとあだ名される職業がある。それは『メッセンジャー(伝言屋)』という仕事だ。 そのオウムは若い女性だった。暴力描写あり。
人物 : オウム(私)、得意客(相棒風の男)、黒服の男
幸福な男
幸福の条件を話題に語らう二人。
人物 : 白髪の男、隻腕の男
されど空の青さを知る
井戸の中の蛙は広い海を知りえない、けれど見上げた空の青さは知っている。
人物 : 赤毛の青年(語り手)、茶髪の男(赤毛の兄)
隠れ処
大都会に散らばるいくつかの隠れ家。それぞれに過ごすそれぞれの時。
人物 : ほぼ全員

  TOP

後期
逃亡者2
強いはずの弱い男が自分の弱さを認める話。
人物 : くわえ煙草の男(語り手)
方法論        
阻む者、引き起こす者、それぞれに問いかける方法論の話。
人物 : 熊髭の男、ついたての向こうの声(白髪の男)、電話の男(隻腕の男)、黒服の男、帽子の男(相棒風の男)
休日
男は気付いた。休日は終わりだ。また一週間が始まろうとしていた。
人物 : 男(眼鏡の男)

  TOP

番外編
不可能な       
「できない」が言えない無鉄砲な若者が起こした無茶な行動とその結果の話。 ちなみにガザニアの花言葉は「あなたを誇りに思う」、青いクロッカスの花言葉は「あなたを信じながらも私は心配」です。
人物 : スーツ姿の男(後の白髪の男)、若者(後の隻腕の男)、その他
詭弁     new!
お題【詭弁のガイドライン】より。彼の一生は詭弁でできている。
人物 :男(後の白髪の男)、若者(後の隻腕の男)、その他

  TOP

inserted by FC2 system